サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

2020-01-01から1年間の記事一覧

真冬日でも通用するコスパダウンを買う!

寒い冬を耐えるのにちゃんと温かいダウンが欲しい! と思いましたが、私に向いているダウンがわからなかったので私の選んだ基準やサイト、実際に購入を考えた商品をお伝えします。 私が提示する条件 絶対 できれば ダウンの暖かさの基準 デザイン コスパ良い…

dress innって怪しい?!実際に購入したらお得!

今回はdress inn という通販サイトを使った正直な感想を書いていきます!!! dress inn とは 今回買ったもの なぜ安いの? お得に 実際に届く 関税 まとめ dress inn とは オランダの大きな通販サイトtrade innというサイトの一部です。 売っているものによ…

冬もベッドの代わりにハンモックで寝る方法

ベッドの代わりにハンモックで寝る生活を1年中できるようにするには冬の対策が一番大切。室内ハンモッカーたちの冬の対策3つを集め、実際試した感想を正直に書きました。座布団やタオルケットを敷き詰める。ハンモック用寝袋。アンダーキルト。あなたに最適…

もちもち抱き枕を洗う!

数年前、スウィートデコレーションで購入したもちもちの抱き枕。 気が付いたら黒い汚れが。。。 ペンが付いたのか、化粧がついたのか、はたまたカビなのか。。。 わかりませんが、洗濯します! 使用したもの 手順 使用したもの 洗濯ネット 洗剤 歯ブラシ 漂…

ワセリンとヴァセリン違いってあるの?ワセリンヘビーユーザーの使用方法!

ワセリンを愛して6年。50gを2月で使い切ります。そんなヘビーユーザーの私はワセリンとvaselineの違いが気になりました。また、使い方もお教えします。 白色ワセリンとヴァセリンの比較 価格 サイズ 成分 医薬品指定の違い 性質 使用方法 唇の保湿 ニキビ 肌…

「ライバルはデパート」実際に買ってみた!

一度見た時から忘れられなかったブランド 「ライバルはデパート」 で購入しました。 とにかくおしゃれ!!! ピアス、イヤリング、バッグ、ブレスレット、リング、ネックレスが販売されています! 決済 配送 いざ開封 返品手続き 返品対応 ライバルはデパー…

おおさんしょううおに服を着せよう! ~お手入れ~

まず最初に今回は服をつくる回ではございません。 家に来てからずっと一緒に寝て、テスト勉強に付き合ってもらっていた ひざおおさんしょううおが なんかベタベタする ということで今回はお手軽お手入れです。 状態 準備 手順 ポイント ぬいぐるみのお手入れ…

前期終わったしブログ再開します

前回の更新が7月15日。 そのあとテストが続いてしまい、そして今回オンラインでのテストということで過去問があてにならず、ブログを書く暇がありませんでした。 しかし、そんななか 毎日ブログに訪問者がいらっしゃっていたようで!!!!!! びっくりした…

おおさんしょううおに服を着せよう!④ ~麦わら帽子~

いつの間にか7月も半分が過ぎ、 今回はおおさんしょううおに服を着せようシリーズ7月 「麦わら帽子」 です。 試し 使用したものは トーンジュート 編み方はyoutubeでかんかん帽子の作り方を見ながらなんとなくで作りました。 見た目はこんな感じ 首に括り付…

ハンモックで歯並びがよくなる!!!

〖結論〗ハンモックが歯並びの改善を助ける 緒論 なぜうつ伏せで寝るのか なぜハンモック? 結論 寝るのに適しているハンモックは? 大きさ 耐負重 角度 素材 タイプ おすすめ 緒論 歯並びを悪化させる原因にうつぶせ寝があげられることをご存じですか? www…

ひつじさん。あなたも手術です。

出会って7年。ほんやら堂安眠おやすみ羊抱きまくらをお直ししてきれいにします。必要なものは洗剤、柔軟剤、裁縫道具。おやすみ羊はカバーがあるから今までと少し違う点もあります。ぬいぐるみの洗濯してもきれいになるのに限界を感じていたけどきれいさっぱ…

上半期の振り返り  ~占いって当たらないよね。~

7月に入り、2020年も半分が過ぎました。 最近下半期の占いがよく流れてきます。 今回はそんな中でもしいたけ占い2020上半期占いから当たるかを判断しようと思います。 しいたけ占いとは毎週月曜日にTwitterのトレンドに入るほど人気の占い。 乙女座(おとめ…

iPadでスケジュール管理する

予定があっちこっちに散らかっていると管理ができたもんじゃありません。 ということで情報量が多いPDFを簡単に見ながら予定を変えれるようにします。 5月から今日まで数少ない予定がすでに3回変更することになってしまいました。(まじ大学ちゃんとしてほし…

人生2回目の矯正をします。⑮ ~矯正用インプラント~

今回は準備編の続き。 矯正用インプラント(アンカースクリュー)をつけに行きました。 今回はそんな記録。 矯正用インプラントとは なんで矯正インプラント必要? メリット デメリット 実際につけたレポ どこで? 流れ 料金 違和感、痛み 注意事項 出血量 …

暑くて眠れない!そんなときの対処法

7月に入り、暑くて寝れない日々が始まりますね。 そんな困った!への対処法。 すぐできるものから環境改善まで紹介していきます! すぐできる! ①焦らない ②冷水で足を洗う ③換気 ④水を飲む 少し準備が必要 ⑤冷えピタ ⑥氷まくら 環境を変える ⑦除湿機を使う…

人生2回目の矯正をします。番外編 ~栄養をお勉強~

矯正を早く終わらせるには必要な栄養をとることが大切です。必要な栄養とはなにか。医療系学部の大学生が今までの大学の勉強を生かし、調べ、まとめました。少しでも歯が早く動きますように、そしてこの記事が少しでも誰かの役に立ちますように。

おおさんしょううおの手術! ~オオサンショウウオのぬいぐるみの洗濯、お直し~

京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみをセルフで洗濯、お直ししました。オオサンショウウオの飼い主さんで多少の裁縫ができる方ならできるはず! 長くぬいぐるみと一緒にいたいからこそお手入れは大切です。

人生2回目の矯正をします。 ~ついに矯正開始~

今回はついに装置がつきました。その様子の記録です。 ※実際の口内の写真がでてきます。苦手な方はご注意ください。 今までの準備編はこちら。人生2回目の矯正に至った経緯や抜歯など準備について記録してあります。 sanshouuuo.hatenablog.com sanshouuuo.h…

人生2回目の矯正をします。 ~矯正前準備まとめ~

これで矯正前の準備の様子がわかる! 2回目の矯正を決意した理由と歯医者選び 抜歯(第一小臼歯4本) 虫歯治療 噛めない私の味方レシピ 矯正前料金まとめ 2回目の矯正を決意した理由と歯医者選び sanshouuuo.hatenablog.com sanshouuuo.hatenablog.com sansh…

人生2回目の矯正をします。⑭ ~フレンチトーストは私の味方~

矯正が始まり、食事が痛い!ということで丸のみできるものを食べています。その中でも一番楽に作れ、丸呑みで喉を傷めない最高のものはフレンチトーストです。

おおさんしょううおに服を着せよう! ひざオオサンショウウオのレビュー

みんな大好き京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみ。 今までの初代、ちっちゃいこに加え、新しい子を迎えました。 購入編 なぜひざオオサンショウウオにしたの? お値段は? 梱包 レビュー 全体像 手触り 大きさ 重さ 色 普通のと比べた特徴 なごみか…

人生2回目の矯正をします。⑬ ~矯正前の準備でのかかった費用~

矯正前の準備のまとめです。抜歯と虫歯治療をしました。

SHOPLISTって本当に安いの? ~98%offのリュック~

私はショップリストで98%offのリュックに出合った。購入価格は380円(税別) だから私はショップリストを推しています。

髪多すぎる私が選ぶ!ポニーテール頭痛の対策8選

私は髪の毛が多すぎて髪を下ろしていても髪の毛の重さで頭痛が起こすことがあるくらい髪の毛と頭痛に悩む女の子! そんなわたしが、 ポニーテール、お団子をすると頭痛を発症してしまうみなさんに贈る!ポニーテール頭痛とさよならできた私の対策! 仕事で、…

採点バイトに応募した

在宅でできる採点バイトに応募してみた。

人生2回目の矯正をします。⑫ ~抜歯で変わったこと~

抜歯でかわったこと

人生2回目の矯正をします。⑪ ~銀歯になります・前編~

矯正の準備段階、虫歯治療です。銀歯になりました。

おおさんしょううおに服を着せよう!④ ~7月~

おおさんしょううおに服を着せよう!シリーズ第4弾の計画です。次回以降実際に作っている写真などをアップします。

人生2回目の矯正をします。番外編 ~抜歯後食事レシピ② 生ハム豆腐~

抜歯後に食べるメニュー紹介第2弾!生ハム豆腐の紹介です。今回も簡単に作れます!

人生2回目の矯正をします⑩ ~え、もう抜歯編終わりじゃないの?~

※ご覧くださりありがとうございます。今回は内容うすいです。 第一小臼歯4本の抜歯を終えたはずですが、今日歯医者へ行くと驚きの言葉が。 「最初に抜いたとこちょっとぽこっとしたの出てるね。もしかしたら抜歯したときに骨出たのかも。今後観察して改善内…