サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

もちもち抱き枕を洗う!

数年前、スウィートデコレーションで購入したもちもちの抱き枕。

 

気が付いたら黒い汚れが。。。

ペンが付いたのか、化粧がついたのか、はたまたカビなのか。。。

 

f:id:sanshouuuo:20200918122455j:plain

 

わかりませんが、洗濯します!

 

 

 

使用したもの

  • 洗濯ネット
  • 洗剤
  • 歯ブラシ
  • 漂白剤

寝るときに使用するものに柔軟剤を使用すると、鼻水が止まらなくなる可能性がある体質のため使用していません。

 

手順

  1. 汚れているところに洗剤をたらし、歯ブラシで軽くこする
  2. 洗濯ネットにいれる
  3. 洗濯機に洗剤、漂白剤を入れる
  4. 洗濯機を通常モード、脱水乾燥多めで回す
  5. しっかり乾燥させる

※洗濯表示に従い洗濯することをお勧めします。

 

f:id:sanshouuuo:20200918122458j:plain

私はこのとおり使いこみ過ぎて洗濯表示消えてます(´;ω;`)

 

クッションなどの洗濯において一番怖いのは中が乾かずかびること。

洗濯前より綿の偏りがひどかったため、型崩れなどに関しては全く気にしませんでした。

 

 

結果

きれいになりました!また化繊が多かったのかすぐに乾きました。

 

 

スター、ブックマーク、読者になるボタン押していただけたら喜びます!