サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

アキュビュー® オアシス® トランジションズ スマート調光™

アキュビューのスマート調光 コンタクトを使用して1週間 きっかけ アキュビュースマート調光とは?? 使ってみた感想 見た目 電気屋の照明 雪道 夜の車のライト 晴れた日 頭痛や吐き気 きっかけ まぶしさに他の人より弱く、しんどいことが多々ありました。 …

そろそろ

オオサンショウウオのぬいぐるみファンの方たちはそわそわしだす時期のはず。 そう、オオサンショウウオのマフラー付きが発売される時期です。 マフラー付きオオサンショウウオとは 過去の発売日とデザイン 今年の発売日は? マフラー付きオオサンショウウオ…

Ubuntuとbluetoothドングル

今回はubuntu専用としているパソコンでbluetoothを使いたく奮闘する記録 私が調べたとき情報が少なく、結局どのドングルなら使えそうなのかもつかめなかった。 ちなみにおそらく2015年頃に製造されたであろうモデルを使用している。同じ機種でwindows10だと…

クーラーと電気代

窓につけるタイプのクーラーを設置した。 sanshouuuo.hatenablog.com 今回は実際にクーラーを使用してのレビューです 冷えるのか? 電気代 虫 対策 冷えるのか? クーラーで冷やせる部屋の大きさが記載されている。 私の部屋はクーラーで冷やせる範囲をより…

二重埋没して変わったこと

前回二重埋没をしました。 ほぼ完成した段階で二重埋没して感じた変化をお伝えします。 sanshouuuo.hatenablog.com 良かったこと メイク時間 アイシャドウの種類 目を触る回数減った、こすらなくなった デメリット??? 糸がいつか切れる、緩むという不安が…

片目だけ二重に!埋没レビュー[札幌]

美容整形は今回が初めてで、右も左もわかりません。 なのでネットで札幌の埋没についてたくさん調べました。 私の二重の歴史はこちら sanshouuuo.hatenablog.com 目次 情報探し 病院一覧 ツイッターなど カウンセリング O塚 s南 中央クリニック 私の中の優先…

私の二重事情[アイプチ]

まぶた激重一重時代〜片目ふたえを経て、ラテックスアレルギー疑惑になるまでの接着タイプ、皮膜タイプ、アイテープ(両面、片面)とあらゆるタイプを使用してきたと思います。 目次 まぶた激重一重時代 100円ショップ アイテープ(両面) GOOD BAD アイトー…

女子大生1人で、ウィンドエアコン購入〜設置

クーラー無し賃貸に入居して早5年ですが、去年に引き続き今年も家にこもることになりそうなので思い切って窓につけるタイプのエアコンを購入しました。 腕相撲ではクラス最弱であり続け、決してパワー系ではない女が一人で設置できました。 ということで、…

格安スタイラスペンのその後

3月に購入したスタイラスペンのつづき 使い続けて約2か月。 購入時にはわからなかった耐久性などをメインにレビューします。 sanshouuuo.hatenablog.com 目次 充電 文字の書き具合 ペン先の摩耗 で、おすすめできるの? お勧めする人 手放しにおすすめはしな…

固定バイト正式にやめました。大学生活残り2年

前回のバイト辞めることを決意したときの記事 sanshouuuo.hatenablog.com 流れ 少し大変ポイント バイトをやめる理由(建前) 責任者をつかまえる やめることを伝える 最終出勤日 徐々にやめることを伝えていく 理由 手続き 後日談 だいたいこんな感じです。…

大学生の3000円積み立て投資信託[楽天]

積み立て投資信託とは 投資信託とは メリット デメリット 積み立て投資信託 きっかけ 証券 1年半運用した結果 大学生に貯金は不要論 預金?投資? 小額で運用している理由 投資だって経験 積み立て投資信託とは 投資信託とは 投資家から集めたお金をひとつの…

 notionに助けられた話

notionを使っていてよかったと感じた最新の話。 notionって notionで何ができるの? 今回はどう役立ったのか データが飛んだ notionに保管していた理由 notionって notionはメモアプリという分類にあたりますが、自由に使えるため世界中で利用されています。…

経済は感情で動く ~勉強することの意味がわかる~

今回読んだ本はこちら 経済は感情で動く はじめての行動経済学 [ マッテオ・モッテルリーニ ]価格: 1760 円楽天で詳細を見る どんな本 後悔について あなたはAさん、Bさんどちらがより悔しがると思いますか? 私がメルカリであまりものを売ることができない…

スタイラスペンiPadminiおすすめレビュー[楽天]

今回レビューするiPad用のスタイラスペンがこちら 【楽天1位 傾き感知機能/パームリジェクション機能】iPad タッチペン 極細 ペンシル スタイラスペン ペン先1.0mm iPad Pro Air4 mini5 10.2 11 12.9 10.5 7.9 9.7 インチ 第8世代 第7世代 第6 5 4 3世代 超…

服を10着にする⁉クローゼット管理[notion活用]

衣替えの季節、古くなった洋服を処分し、春物に入れ替え、不足分は買い足しをしなければなりません。 そこでnotionにてクローゼット管理をすることにしました。 いったいいくつの服を持てば良いのか、「フランス人は10着しか服を持たない」を読み自分に合わ…

クローゼット管理する

新年度を迎え、衣替えの季節。 着ていない服や足りない服を知るため、 notionでクローゼット管理をすることにしました。 クローゼット管理の必要性 既存のアプリを使用しない理由 理由 notionなら notionとは notionなら解決できるよね 実際につくってみた …

ハンモック生活のすすめ ~ベッド解体編~

ハンモックで寝るようになり10カ月経過しました。 完全にハンモックに切り替えることにし、ベッドを思い切って解体しました。 するといらないものが予想以上に出てきました。 不必要になったもの ベッドフレーム マットレス&敷布団 枕 抱き枕 シーツ メリッ…

大学あと2年あるけど、固定バイトやめる

大学残り2年。私は固定バイトをやめることにした。 やめた理由 固定バイトにストレス 塾講 ホテルの宴会 パチンコ店 必要そうなお金がたまった 卒業時 残りの2年分 時間が欲しかった 遊ぶお金 でもバイトはやるべき やめた理由 固定バイトにストレスを感じる…

オオサンショウウオのおみくじ買ったよ。

みんな大好き京都水族館のオオサンショウウオ オオサンショウウオのグッズで1つ見たことないものがあることに気が付きました。 その名も「おみくじオオサンショウウオ」 今年はまだおみくじ引いていなかったし、ネットで購入ができるとのことだったので購入…

真冬日でも通用するコスパダウンを買う!

寒い冬を耐えるのにちゃんと温かいダウンが欲しい! と思いましたが、私に向いているダウンがわからなかったので私の選んだ基準やサイト、実際に購入を考えた商品をお伝えします。 私が提示する条件 絶対 できれば ダウンの暖かさの基準 デザイン コスパ良い…

dress innって怪しい?!実際に購入したらお得!

今回はdress inn という通販サイトを使った正直な感想を書いていきます!!! dress inn とは 今回買ったもの なぜ安いの? お得に 実際に届く 関税 まとめ dress inn とは オランダの大きな通販サイトtrade innというサイトの一部です。 売っているものによ…

冬もベッドの代わりにハンモックで寝る方法

ベッドの代わりにハンモックで寝る生活を1年中できるようにするには冬の対策が一番大切。室内ハンモッカーたちの冬の対策3つを集め、実際試した感想を正直に書きました。座布団やタオルケットを敷き詰める。ハンモック用寝袋。アンダーキルト。あなたに最適…

もちもち抱き枕を洗う!

数年前、スウィートデコレーションで購入したもちもちの抱き枕。 気が付いたら黒い汚れが。。。 ペンが付いたのか、化粧がついたのか、はたまたカビなのか。。。 わかりませんが、洗濯します! 使用したもの 手順 使用したもの 洗濯ネット 洗剤 歯ブラシ 漂…

ワセリンとヴァセリン違いってあるの?ワセリンヘビーユーザーの使用方法!

ワセリンを愛して6年。50gを2月で使い切ります。そんなヘビーユーザーの私はワセリンとvaselineの違いが気になりました。また、使い方もお教えします。 白色ワセリンとヴァセリンの比較 価格 サイズ 成分 医薬品指定の違い 性質 使用方法 唇の保湿 ニキビ 肌…

「ライバルはデパート」実際に買ってみた!

一度見た時から忘れられなかったブランド 「ライバルはデパート」 で購入しました。 とにかくおしゃれ!!! ピアス、イヤリング、バッグ、ブレスレット、リング、ネックレスが販売されています! 決済 配送 いざ開封 返品手続き 返品対応 ライバルはデパー…

おおさんしょううおに服を着せよう! ~お手入れ~

まず最初に今回は服をつくる回ではございません。 家に来てからずっと一緒に寝て、テスト勉強に付き合ってもらっていた ひざおおさんしょううおが なんかベタベタする ということで今回はお手軽お手入れです。 状態 準備 手順 ポイント ぬいぐるみのお手入れ…

前期終わったしブログ再開します

前回の更新が7月15日。 そのあとテストが続いてしまい、そして今回オンラインでのテストということで過去問があてにならず、ブログを書く暇がありませんでした。 しかし、そんななか 毎日ブログに訪問者がいらっしゃっていたようで!!!!!! びっくりした…

おおさんしょううおに服を着せよう!④ ~麦わら帽子~

いつの間にか7月も半分が過ぎ、 今回はおおさんしょううおに服を着せようシリーズ7月 「麦わら帽子」 です。 試し 使用したものは トーンジュート 編み方はyoutubeでかんかん帽子の作り方を見ながらなんとなくで作りました。 見た目はこんな感じ 首に括り付…

ハンモックで歯並びがよくなる!!!

〖結論〗ハンモックが歯並びの改善を助ける 緒論 なぜうつ伏せで寝るのか なぜハンモック? 結論 寝るのに適しているハンモックは? 大きさ 耐負重 角度 素材 タイプ おすすめ 緒論 歯並びを悪化させる原因にうつぶせ寝があげられることをご存じですか? www…

ひつじさん。あなたも手術です。

出会って7年。ほんやら堂安眠おやすみ羊抱きまくらをお直ししてきれいにします。必要なものは洗剤、柔軟剤、裁縫道具。おやすみ羊はカバーがあるから今までと少し違う点もあります。ぬいぐるみの洗濯してもきれいになるのに限界を感じていたけどきれいさっぱ…