サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

上半期の振り返り  ~占いって当たらないよね。~

7月に入り、2020年も半分が過ぎました。

最近下半期の占いがよく流れてきます。

 

 

 

 

今回はそんな中でもしいたけ占い2020上半期占いから当たるかを判断しようと思います。

しいたけ占いとは毎週月曜日にTwitterのトレンドに入るほど人気の占い。

乙女座(おとめ座)- 2020年上半期しいたけ占い | VOGUE GIRL

 

 

2020年上半期は「やってみたい」という気持ちさえあれば、運はあなたに味方をしていきます。だからぜひ、勇気と大胆さを! 勝負運とか「多分、この場合はこうすればいい」という勝負勘がすごく冴えるので、そこもぜひ活かしていってほしいのです。 

 まず勝負する場面がなかった。これはコロナのせい。

始めてみたことはこのブログとプログラミングの勉強。ただプログラミングの勉強は挫折中で、このブログも勉強が少し忙しくなったので更新頻度が落ちている。

結論:はずれ

 

 

 

でも、この上半期のあなたは速さと結果をいつも以上に出します。

上の例えだと「わかった。じゃあ先方へは○○さんから伝えておいてくださいね」と、そういう「自分で自分の尻を拭きましょうね」と求めることができるのです。

 人と関わることがなかったため速さも結果もよくわかりません。ちなみに妹に丸投げされたことなどあるから、、、

結論:はずれ

 

 

 

2020年上半期の仕事面でのあなたのテーマは「急に誘われる」になります。あらかじめお伝えしておきたいのですが、この上半期の乙女座はとにかく「急展開」が多いです。これは別に「心臓に負担がかかる急展開」というよりは、「あ、もうこれだけ動くんだ」と、あなた自身が進展の速さに驚くようなことが起きていくのです。なので、もはや2020年上半期は「何を準備しなければいけないか」と考えるよりは「誘われた出来事に対しては、なるべくYesで」と心構えを持っておいたほうがいいと思います。この時期のあなたは「これまで培ってきたこと」を活かしていけるし、周りからの期待にもちゃんと応えていけます

 仕事運に関してのところ。たしかにイベントバイトというとても今の情勢で仕事が減るバイトですが、ぎりぎり働く場所を個人的なお願いといて誘われている案件です。これまでの働きが評価されている結果だと自分でも思っています。新しいバイトは決まらなかったけどね。

結論:当たり

 

 

 

恋愛面でもこの上半期の乙女座の大きな動きは5年ぶりぐらいに狩人に戻るのです。これまで傷ついてきたこと、うまくいかなかったこともあるかもしれないけど、今年からは攻めていく立場に変わっていくのです。

勢い。大事にしてみてください。また、「前からやってみたかった趣味」の会合などで、すごく気が合う人とも出会いやすいので、ぜひそういうものにはノリで参加もしてみてくださいね。 

 恋愛運に関して。まず好きな人もいいなと思う人もいなかった。なので狩るも何もない。ていうか狩り方教えてくれ(笑)

結論:はずれ

 

 

 

 

「自分を試していきたい」の赤が出ています。この1月からすでに乙女座にとって「2020年上半期の攻勢」は打ち出されていて、もうこの半年間のあなたは「今までの自分を守ろう」とする形じゃなくて、とにかく攻めて、つくっていくのです。今のあなたのいいところは「変なところで舐めていないし、気負っていない。自分の実力を試していきたい」という気持ちを持っていること。この「試していきたい」というのもすごくいいのです。人にいろいろなことを伝えたり、あなた自身がさまざまなやり方を打ち出したりしていくときなので、「明るい業務報告」みたいに楽しみながら伝えていってください。「通用するかな」とか、そういう悩みはいりません。ひとつだけ注意が必要なのが「ちょっとこの人、うまい話を持ってくるけど面倒くさそうだな」という人とは距離を取ってみてもいいかもです。 

 これは1月。うまい話を持ってくる人はいなかった。攻めの姿勢はバイトを少し無茶目にいれた。けど実際バイト中に勉強できたから問題なかった。

結論:ちょっと当たり

 

 

 

「シミュレーションと試行錯誤」のネイビーが出ています。この2月はごめんなさい、「思った以上にハードな展開」があったりします。ただ、怖がらないでください。大丈夫だから。乙女座は2020年のこの2月に「今年中に乗り越えていくことの課題」がバーンと与えられそうなのです。だから、「うわ、できるかな私に」と思ってしまうこともあります。だから、この時期は以下の3つがあなたにとって大切になります。まず、毎日をちゃんと「1日1日で区切るイメージ」が必要になります。今日の心配を持ち越さないこと。そして、思ったよりもやらなければいけないことが多くなりそうだから、整理作業とシミュレーションを絵や図で、メモ帳に書いて整理していくこと。最後の3つ目が「真剣に遊ぶこと」。できれば体を動かすようなこともしたいです。大人になってからはみんな遊ばなくなるけど、遊びは「今に集中」できるのです。怒られるかもしれないけど、茶道や書道とかもちょっとだけ「真剣な遊び」の要素があります。「今に集中」は切り替え能力にリンクするのでおすすめです。 

 2月。これは11連勤していた月。(イベントバイトだから波がすごいんです)ハードではあった。初めてバイトで仕切らなければならない場面も生じた。課題だと感じた。

このころからコロナのせいで遊べなくなった。

結論:社会情勢によっては当たり?

 

 

 

「未来へ向かうための整理作業」のオレンジが出ています。この3月は本当に自分の身辺に「未来にとって必要なこと」と「もう、これまでのようには必要のないもの」が次々と現れます。結構激動であったりします。なので、大事なことをお伝えすると、自分の直感を信じてください。今のあなたは他人が真似できないことをやっています。「他人が言う正解があまり正解ではない」ときであったりするのです。この時期は「本当にそれは落ち込む必要があることなのか」を検討する必要があったりします。「失敗した」と落ち込むのではなくて「今チャレンジしまくっているときだからミスぐらい出る!」という気持ちで。あと、この3月は「自分が引き受けたかった、いい意味で余計な仕事の依頼」も受けやすいです。損得関係なくやったほうが後々いいお話がきたりします。 

 

「遊び命」のゴールドが出ています。この4月はいろいろと特筆すべき事柄があなたの周りに出てきて、まず、抜擢をされていったり、前から憧れていた人と仲良くなったりなど、あなた自身がもう一段上のレベルに行くような感じなのです。あなた自身も、「ここはこうしたい!」とか、真剣なことにも、くだらないことに対しても、いい意味で結構熱くなっていくときなのです。人によっては「青春みたい」に感じられる人も出てきます。この4月は「後で」や「今度」とかは言わないほうがいいかもしれません。もちろん、とても疲れているときは別だけど、できるだけ顔を出しておいたほうが良かったりします。2020年上半期は、遊びからいろいろ広がる世界があります。「前からやってみたかった趣味の世界」など、思いきって一緒にやってくれそうな人に声を掛けてみたりしてください。 

 3月、4月分

 家に引きこもることになった時期。何も振ってこなかった。

結論:はずれ

 

 

 

「主導権を握ってやってみる」の茶色が出ています。この5月の乙女座はリーダーシップを握りやすく、企画屋さんとか組み立て屋さんの立場を任されやすいです。あなたが主導権を握って「いつかやろうよ」と計画されていたものを具体化していってください。変な言い方になるのですが、あなた自身も「これをやってみたかった」「これが欲しかった」というような、自分の欲望を優先させてしまったほうがいいときです。また、この時期は調子が上がりやすいときだからこそ、約束したことに対しては誠意を込めてちゃんとやってみて。常に自分がやることをメモしておいてみてください。楽しみが楽しみを呼んでいくし、あなた自身も「試してみたい」と情熱を燃やし続けます。24時間、自分が関わるモノを考え続けるようなときです。 

 5月。まだ大学に行けない時期で何もなかった。

結論:はずれ

 

 

 

「周りへの感謝」の緑が出ています。まず、6月は周りにいる人たちからも助けられるし、いい形であなた自身が自分のペースをつかみ、落ち着いてきます。ただ、この上半期のあなたはどうしても「熱さ」のほうが出てくるので、どうしても細かいところに対して「私はこうしたい」というこだわりが強くなってくるのです。そのこと自体は全然いいことなのですが、人と意見が合わなくなることも出てきやすいのです。どうやって合意に達するかがすごく大事になりますし、場合によっては「負けること」も必要になります。押し通してばかりだと少し強引になってしまうから。勢いがあるときなので、自分のことは自分でできます。その上で、自分の周りにいる人に向けて「あなたはどうしたいの?」「手伝えることある?」など、余裕があったらでいいので、そういう声掛けはしてあげてみてください。 

 感謝はしている。ただ人と接する機会の少なさで総括するとはずれ。

結論:はずれ

 

 

 

 

分析してわかったのはしいたけ占いが評価される理由は「アドバイス」がメインだからということ。

アドバイスは当たりも外れもなく、聞き入れて損することもない内容だから。

それでも推測部分はあったので当たりはずれを判断しました。

 

コロナがなければ、とは考えるもののそもそも12月には中国で始まってたし、占いなんだから当ててくれよ(笑)

 

 

未来に何が起こるかは知りたい。だが、少なくとも私にとっては占いは当たらないっぽい。

 

でも占いで誰かが楽しく生きられたらいいな。

 

 

 

スター、ブックマーク、読者になるボタン押していただけたら喜びます!