サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

人生2回目の矯正をします。番外編 ~抜歯後食事レシピ② 生ハム豆腐~

抜歯後の柔らかいものしか食べられない期間に食べているお豆腐メニュー第2弾!

  生ハム豆腐を紹介します。

 

生ハム豆腐

必要なもの

 豆腐・・・300g

 生ハム・・・30~40g程度

 卵・・・1つ

 (ピザ用チーズ・・・適量)

 

手順

  1. 豆腐の水をきり、スプーンで一口大の大きさにする
  2. 豆腐を電子レンジで2分温める
  3. 生ハムを豆腐の上に乗っける
  4. 卵黄のみを生ハムの上に乗っける

(アレンジ)

  5.フライパンにピザ用チーズを置き、その上に卵白を流し加熱する

  6.こげないように注意しながら少しずつ混ぜる

  7.大部分が白くなったら火を止め生ハムの上に乗っける

 

  完成!!!

 

他にもわさびを合わせたり、色々なアレンジができるかと思います。

今回レシピにつけたアレンジは卵白を余したくないがためにつけました(笑)

加熱しすぎると硬くなり、つらい目に合うので注意してください!

 

 

このブログでは矯正の一連の流れを記録しています。現在は第一小臼歯を4本抜歯を終え、虫歯治療中です。今月末には器具が付きます。

抜歯の記録過去4回分はこちらです。よろしければご覧ください!

 

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com

 またお待ちしてます♡