サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

おおさんしょううおに服を着せよう! ひざオオサンショウウオのレビュー

みんな大好き京都水族館オオサンショウウオのぬいぐるみ。

今までの初代、ちっちゃいこに加え、新しい子を迎えました。

 

 

 

購入編

なぜひざオオサンショウウオにしたの?

以前から10万円の支給を受けたら新しいオオサンショウウオをお迎えしようと決めていました。

 

でも

 

  の3つで迷っていました。

 

ちっちゃいこ、初代の兄貴分をお迎えしたら積み上げられる。

でもひざオオサンショウウオが気になって仕方ない。なによりひざオオサンショウウオのレビューが少なすぎて。。。

 

 

迷いに迷い

ひざオオサンショウウオを購入しました!

以前父にLLサイズをプレゼントしたので実家にいますし、Lサイズも父がそのうち飼う(買う)だろうと予想したためです。父頼み(笑)

f:id:sanshouuuo:20200615180637j:plain



お値段は?

上記のメールにある通り

料金は3300円+650円(送料)=3950円です。

何度も思いますが、送料が結構痛手でですよね。

私は所持していたTポイントをすべて使用しました。

 

 

梱包

こんな感じです。

f:id:sanshouuuo:20200619152356j:plainf:id:sanshouuuo:20200619152929j:plain

f:id:sanshouuuo:20200619152423j:plain

 

 

レビュー

全体像

f:id:sanshouuuo:20200619152437j:plain



 

手触り

 めっちゃふわふわで毛足長めです。全体的にくにゃくにゃした感じがあります。

f:id:sanshouuuo:20200619152935j:plain

 

 

大きさ

 体長:写真のとおりオオサンショウウオSサイズとMサイズを合わせた長さより少し長いくらい。57cm

 横幅:前肢の間がSサイズのオオサンショウウオの体長くらい。19cm

f:id:sanshouuuo:20200619152500j:plain

f:id:sanshouuuo:20200619153316j:plain

重さ

300~400g程度。

 

全体的にグレーっぽいです。

 

普通のと比べた特徴

 とにかく毛足が長いのが特徴。普通のは全体的にしっかりしていたのに対し、ひざオオサンショウウオはくて~っとしています。

前肢と後肢の間にひだが3つあります。

中にビーズがお腹に入っていて移動する音がします。バランスをとるようにかしっぽが重めになっています。

しっぽがくるっと少し横に倒れているようなデザインです。また、縫い目が背中1/3くらいのところにあります。

 

なごみかた講座

f:id:sanshouuuo:20200619152426j:plain

 こんなかわいらしいイラスト付きでなごみ方を語られます(笑)

  1. ひざにのせる
  2. だっこする
  3. 肩にのせる
  4. インテリアとしてソファーに生息させる
  5. 添い寝

イラストにもあるとおり肩乗せは男性でないと難しいかもしれません。私は横幅はみ出しずり落ちます(笑)

ソファーはないのでわかりませんが、どこにいてもかわいいです。

 

 

感想

 かわいい。かわいい。ほんとうにかわいい。

写真で見ていたからMといいながら大きめであろうことは予想していましたが、普通のオオサンショウウの大きさでいうならLサイズというとこですね。これが数量限定だなんて。迷ったら買っちゃったほうがいいと思います!

6月15日に京都水族館が再開したようです。これがもしかしたらひざオオサンショウウオの売れ行きに関係するかもしれませんね。

 

やっぱり京都水族館オオサンショウウオへの愛はすごいなと感じるぬいぐるみでした。

 

 

 

購入ページにはこちらから飛べます。

ひざオオサンショウウオ<M> ※オンライン先行発売(3/31発売開始)※【数量限定商品】ふかふかな手触り ひざに乗せてなごんだり。

 

f:id:sanshouuuo:20200619165456j:plain



 

ちなみに「おひざ」と名付けました。これからもちょくちょくオオサンショウウオシリーズの記事に登場すると思います。

 

過去のオオサンショウウオシリーズの代表例はこちら。

 

sanshouuuo.hatenablog.

 

sanshouuuo.hatenablog.com

 

 

 

スター、ブックマーク、読者になるボタン押していただけたら喜びます!