サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

人生2回目の矯正をします⑩ ~え、もう抜歯編終わりじゃないの?~

※ご覧くださりありがとうございます。今回は内容うすいです。

 

第一小臼歯4本の抜歯を終えたはずですが、今日歯医者へ行くと驚きの言葉が。

「最初に抜いたとこちょっとぽこっとしたの出てるね。もしかしたら抜歯したときに骨出たのかも。今後観察して改善内容なら開いて削るね。」

いつもの先生ではなかったから気づかれたのかもしれません。

 

え、まじですか。なんかできてるとは思ったけど骨なの!?いや、また歯茎開くのさすがに怖い(笑)

どっちにしろ虫歯の治療であと数回通わなければならないのですが、予想外の工程が増えそうです。それを聞いてお腹の調子が、、、あれれ。

 

正直痛みがあると体力を削られ、食べる量も減り、気分も沈み、寝る時間が増え、本当に大学へ行く回数が激減&バイトがなくなっている時期で結果的に良かったと思いました。これがバイトが普通にできていた昨年や社会人になり忙しく日々を送っていたら体調崩していたんじゃ?

親も歯並びが悪く、昔矯正を考えたけどできなかったと言っている意味を少し理解しました。なかなかめんどうな歯なんですね。

 

最近はこのブログを読んでくださる方もいらっしゃるようで。本当にありがとうございます!参考にしてくださっているかもしれないのに、そんな方々にこんな怖そうなことばかり伝えることになって申し訳ないです。

でも私が抜歯の体験談見たときはすぐ抜けた!っていう体験談しか見つけられませんでした。きっと私は少数派です。

どうかはやくつらい時期が過ぎますように。

 

これまでの抜歯の記事もございます。興味がありましたらお読みください。

今後も矯正の様子を記録していきますのでまたお待ちしてます!

 

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com