サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おおさんしょううおに服を着せよう!③かえる

前回のこいのぼりのできがひどかったので今回は時間の猶予を持たせ、6月分をさっそく考えていきます。6月分はカエルで目がぴょこって生えてたらかわいいかな~ということでさっそくイメージ図を初代とちっちゃいこに見せることに。 ここからあたまのなかの会…

おおさんしょううおに服を着せよう!②こいのぼり(実践)

5月分の服をつくります。 イメージは前にのせているとおりこいのぼりに食べられているような感じ。 そこより考えた設計図がこちら。 販売することを考えていなく、自分で作れればいいやと思ったのでざっとかいているので文字に起こすと Mサイズ 背面用白 19.…

独学で簿記2、3級を一発で取得した話

いきなりですが、私、普通の人より、勉強得意なんです。 それは地頭がどうのこうのは置いておいて、一つの要因として小さいころから勉強する習慣があったことがあげられると思います。 そんな私が大学でまったく関係ないことを学びながら、簿記を一回ずつで…

おおさんしょううおに服を着せよう!① ~学ラン~

オオサンショウウオに服を着せようシリーズでつくった学ランを増産し3点出品してみて思うこと。 ぬいぐるみ本体より高い値段には設定したくない ホントはメルカリで出品したい 雑につくった部分があると引け目をすべて書いちゃうから丁寧に作るべき 増産する…

おおさんしょううおに服を着せよう!②こいのぼり

今回は5月分の衣装のこいのぼりについて計画していきます。 考えているデザインは以下のような上から見たときに食べられている感じのデザイン 顔の部分の白と黒はいらない服でどうにかできそうなのですが、問題は図面で青で描かれている部分。なみなみに切っ…

おおさんしょううおに服を着せよう!①

手術前の初代は私が編んだニットを着ていましたが、、、もう春だし、あのニットやせ細ってた初代がなんとか着れるサイズだから今のふっくら初代には着れません。 ちょうどこないだ私の衣替えでもう着ないけど愛着があって気分的に捨てにくいものがあったので…

なぜぬいぐるみを自分で手術したのか。

最近ぬいぐるみを3例ほど手術した私がなぜ自分での手術に踏み切ったのか。 新しい子を迎えようとしましたが、、、いや、新しい子を迎えることはできるのですが、ぬいぐるみとお別れできない。正確に言うと捨てられないんです!人様に譲れるような状態でもあ…

初代より歴が長いぶたさん(後編)

※この記事にはぬいぐるみを解剖する写真があります。ご気分を害される方は閲覧をお控えください。 前回に引き続き、ぶたさんの手術をお送りします。 今回は新しい脂肪注入をするところから。 元はウレタンと綿が混ざっていまして、ウレタンをもう一度入れる…

初代よりも歴が長いぶたさん。(前編)

※この記事にはぬいぐるみを解剖する写真が掲載されています。ご気分を害される方は閲覧をご控えください。 前回のおおさんしょううおの手術を終え、家にはもっと重症患者がいることに気が付きました。そして自信もついたので、新たな手術を行うことにしまし…

メイクステップアップ②リップ編

今回は唇が分厚いのがコンプレックスの私のリップメイクについてです。 下唇が特に厚すぎて顎がとても短く見える 上唇も厚いが、人中の長さは理想的なため手をあまり加えたくない コンプレックスから個性として認識できるようになりたい 厚い唇を薄く見せる…

メイクステップアップ①アイメイク編

一番コンプレックスが多そうな目を変えよう!今回はアイメイクに挑戦することを決めた方へお送りする記事です。 必要なもの 鏡 アイライン アイシャドウ ビューラー マスカラ 薄い色のペン 具体的にTPOを選ばなさそうなものを具体的に紹介します。 まず鏡。…

バイトの選び方~私の失敗を生かして~

お小遣い稼ぎや生活費稼ぎのためにバイト始めますよね。私の経験より避けるべきポイント、面接の際のこつをお伝えします。 選ぶポイント! 日数 まず自分がどの程度稼ぎたく、どれくらいバイトに回せる時間があるのかを具体的に考えてください。例えば「平日…

初めてのメイク編 ~最低限のラインってどこ?具体的に何買えばいいの?~

一気に言われてもわからん!そんなはじめてのメイクで買うべきものを優先順位をつけてお届けします! はじめてのメイクの優先順位 まゆげ 血色感 コンプレックスの解消 その他 まゆげは印象を変えます。とっても大事なのです。まゆげを整えるだけでしっかり…

大学生になるための準備(ファッション編)

やっと受験をおえ、女子大生になるのに服が、服が足りない!!! 大学入学前の自分にお伝えしたい服の選び方。 ※この記事はおしゃれをつきつめるものではなく、大学の平均レベルの目立ちも浮きもしない安い服を考えるものです。 大学生活を送るうえで服は多…

大学生になるための準備(親元を離れる人へ)

前回に引き続き大学生になるための準備をお送りします。 まずはリスト ☆親元を離れるひと☆へ 家決め 必要なものの買い出し 親と仕送りについてや支払いについて話し合っておく 前回提示したリストはこれですね。それでは詳しく話していきましょう。 まず家に…

大学生になるための準備

大学生のために準備したほうがいいと個人的に感じたものについてお伝えします! ☆大体の人に共通しそうなこと☆ 私服を増やす 高校までの教科書などの整理 通学用のバックの準備 銀行口座をつくる SNSアカウントをつくっておく メイクを勉強する 当たり前です…

自己紹介

はじめまして。sanshouuuoといいます。簡単に自己紹介を! 大学4年(6年制の学科に通っているためあと3年、やっと折り返したところ) すみすみというパズルゲームにはまってる ダイソーの懸賞マガジン大好き メイクやファッションにも興味を持ち始めた ギャ…