サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

おおさんしょううおに服を着せよう!④ ~7月~

※今回はかわいい写真はなく、ただの次回作の報告になります。

 

7月分のオオサンショウウオに着せる服は浴衣の予定でした。

しかし、腹側のデザインが見えないことに気が付き、何を着ているかわからない状態になるのでは?という不安を抱きました。

 

そこで、予定変更します!

7月分の服は、

 

麦わら帽子

 

です。

 

服じゃないですね(笑)

6月分のかえるの衣装ですが、売れてはないもののリツイートしてくださる方、いいねくださる方、このブログを読んでくださる方が増えました!

 

そこで、オオサンショウウオの可愛さを引き出すには頭の上に変化をもたすことが大切なのではと思いました。

 

なので今回麦わら帽子を編んでみようと思います。

 

用意するもの

エコアンダリヤ

かぎ針

とじ針

手芸用ボンド

ゴムかひも(首元に着けるため)

 

今回はこちらの記事を参考に試作品を作ってみようと思います。

https://craftie.jp/style/article/8654

 

とりあえずエコアンダリヤがない限り麦わら感が出ないので入手でき次第またご報告します。

 

 

イメージ

f:id:sanshouuuo:20200609193102p:plain

余裕があればリボンなど装飾することも考えています。

 

次は試作品が出来上がった段階で書く予定なのでまた見に来てください!