サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

人生2回目の矯正をします。⑭ ~フレンチトーストは私の味方~

矯正装置がついて3日目です。(矯正がはじまる話は後日アップします)

ここまで日常生活に痛みは感じませんが、食事はいたい!!!

 

ということでほぼ舌と上顎でつぶして飲み込んでいます

今回はその中でも一番楽なのは何か、という話

 

フレンチトーストです。

 

必要なもの

  • 食パン1枚
  • 卵1つ
  • 砂糖 おおさじ1~2
  • 油(フライパンにひく用)
  • 電子レンジ

作り方

  1. 食パンの耳を落とす(耳あっても作れるけど噛みたくないから)
  2. 食パンを電子レンジで30秒程度温める
  3. 卵1つ、砂糖大さじ1~2(適当)、牛乳100ml(多くても大丈夫)を混ぜる
  4. 食パンを3に両面つける
  5. 油を引いたフライパンに食パンと残った3を加熱する(中火)
  6. パンの外にある液が泡立ち、少し固まったら裏返し、こげない程度で皿にうつす

これで完成です。

 

所要時間

だいたい5分でつくれます

 

感想

一度作ったらわかると思いますが、このフレンチトーストはほぼ丸飲みできます。

おじや、おかゆ、お茶漬けはお米を十分につぶせないまま流し込むと喉が痛むんですよ。

でもこのフレンチトーストならこげなければ大丈夫。

卵を使うことでタンパク、ビタミンが多少は補えてるし、とにかく食べるのがつらい矯正開始時にはうってつけです!

 

 

今は大学のテストや用事が重なって満足いく記事にする時間がないので矯正開始の記事を上げられません。今週末にあげられる予定です。