サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

dress innって怪しい?!実際に購入したらお得!

今回はdress inn という通販サイトを使った正直な感想を書いていきます!!!

 

 

 

dress inn とは

オランダの大きな通販サイトtrade innというサイトの一部です。

売っているものによりサイトが分かれるようで今回の購入したものはdress innでした。

 

今回買ったもの

ドクターマーチンの定価約4万円のブーツを2万2千円(送料込み)で購入しました。

日本のサイトはすべて定価、メルカリなどのフリマサイトでもほぼ出品がなく、販売されているものも数回使用して3万越え。

学生には手が出せず、商品名を入力して画像で出てきたのがdress innという全く聞いたことないサイトで22000円。正直怖いし、海外通販だし、かなりサイトに飛ぶのにも躊躇しました。

 

なぜ安いの?

ドクターマーチンが6割程度の値段であった理由は以下のように考えています。

関税

円高

ドクターマーチンエアジャパンなど他の支社を挟まず購入できる

 

ドクターマーチンの本社はドイツ。dress innはオランダ。両方EUなので関税がかかりません。よって関税分は安くなります。

円高。これはかなり左右されるところで、私が購入を考えていたタイミングでも2000~3000円高くなるタイミングもありました。

より安く買おうとするならしばらく観察してみるとよいでしょう。

 

日本でマーチンを買おうとすると日本支社を挟むようです。よって値段が上がります。

 

 

お得に

dress innはいつでも5%オフにできます。ネットでクーポン探して、コードを入力するだけです。半信半疑でしたが、本当に安くなりました。

為替の変動で商品の値段も変動するのでこまめにチェックするのも有効!

 

 

実際に届く

入金が確認されたあと発送メールがきます。そこに追跡できるようにURLが張ってあります。ただ、英語で分かりにくいので追跡番号を探し出したら日本郵便の追跡サービスに打ち込み見ることをお勧めします。

 

オランダから発送されて日本への到着(成田)が確認されるまで10日間かかりました。この10日間は追跡が全然更新されず不安でした。

 

 

関税

事前に関税の情報調べていたのですが、EMS(国際スピード郵便)ならかかりにくいとの情報が。

 

今回の発送方法はEMS。

関税かからないといいな~と願いつつ、

2週間心待ちにしたブーツ。ピンポンが鳴り、でると、大きな箱を抱えた郵便局の方が「関税かかっている荷物です。」との一言。

 

どうやら私はついていないようだ。

関税で6000円支払いました(涙)

 

 

ネット情報ですが、関税対象になるかならないかで一度分けられ、関税対象のものをいくつかピックアップしているらしい。そこで大きいものは特に目をつけられやすく、逆に高額でも小さいと関税がスルーされることもあるらしい。(実体験ではないのであくまでも噂です。)

今回のマーチンは靴箱の外にさらに段ボールがあり、2重になっていたこと、かなり大きいサイズの箱であったことにより関税のチェックをされたと思います。

 

 

でも合計で28000円くらい。日本での定価より14000円くらいは安い!

最安の方法での購入であったことに違いはありません。

 

 

まとめ

dress inn は

  • 安く買うのにいいサイト
  • きちんと届く!
  • 支払方法も多い!
  • 届くまで数週間以上かかる
  • 関税についてはdress innが悪いわけではないが、かかることもあるので注意

 

正しく使えばかなりお得に購入できる手段です。

今回は関税さえ引っかからなければ100点でした。

にしても関税高い。。。みなさんも関税について調べて覚悟してから購入しましょう。

あと、クーポン利用と、為替が味方してくれているときを狙いましょう!

 

 

 

スター、ブックマーク、読者になるボタン押していただけたら喜びます!