サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

二重埋没して変わったこと

前回二重埋没をしました。

ほぼ完成した段階で二重埋没して感じた変化をお伝えします。

sanshouuuo.hatenablog.com

 

 良かったこと

メイク時間

1番よく聞くメリットだと思いますが本当に時間が変わりました。

埋没する前は皮膜式のアイプチ(オリシキ)を主に使用していました。くっつきを良くするのにアイシャドウが必要で、2度塗りするため時間もかかる。

テカリがバレないようにハイライトを黒目の上においたり、、、と目に10分かかっていました。

 

最悪アイメイクせずとも外に出られるようになったのでまゆげとコンシーラーだけで人前に出られます!

さらにマツパをしたため眼力がアップ!アイメイクの意義が自己満になりました。

 

アイシャドウの種類

アイプチをしているときはアイシャドウは油分があるものは使えませんでした。

それが使えるようになるんです!リキッドのものも使用できるようになる!

 

まだ挑戦していませんがメイクの幅が広がるというのは楽しみのひとつです。

 

 

目を触る回数減った、こすらなくなった

埋没は目をこすることで取れるとのことなので、瞼を触るのがとても怖くなりました。眠くて目をこする、かゆくて目をこする、、、なんてこともなくなりました。(埋没した右目だけ)

 

埋没する前はアイプチが取れていないか、取れかかっているから押し込むために不衛生と知りながら外で目を触ってしまうことが、、、

埋没に慣れたら触らなくなります。(埋没した直後は二重か不安で触ってしまったことも)

 

 

 デメリット???

 デメリットというほどではないけどマイナスな変化

糸がいつか切れる、緩むという不安がある

埋没は永久ではなく、大体の人が5年以内でとれてしまうらしい。

取れて一重に戻ること、よりも糸が角膜を傷つけることや糸感染を起こすことがいつ起こってしまうのかという不安はこの先つきまといます。

 

目薬必須

ドライアイになった、というわけではありません。(副作用の1つではある)

ただシャワー後に目を触るのが怖いため水が入るようになりました。おかげで充血するのでその後すぐに目薬。

出先でも不安なときは目薬をするように。

 

メイクに対する考え方

自分はメイクが好きだと思っていました。だから毎日15分以上かかってもしんどくないと。

しかし、埋没+まつぱによりすっぴんの眼力が上がって気が付きました。

 

自分は「メイク」ではなく「メイク後の派手になった顔」が好きであったことに!

メイクが面倒くさいという感情がわかるようになってしまった、という少しの悲しさがあります。

 

 

 アイシャドウが二重幅にたまる

埋没したほうの二重幅にはアイシャドウがしっかり溜まっています。埋没したほうの二重幅が食い込み気味であることが原因と考えらするれます。

これは埋没が少しゆるんだりする数カ月先には改善されている可能性もあります。

アイシャドウ下地やアイシャドウの種類による対策を今後考えます。

 

 

埋没バレたくない派のかたはデメリットもあるかも。

私は埋没してよかった!

 

 

スター、ブックマーク、読者になるボタン押していただけたら喜びます!  

 

 

埋没レビューと私の二重歴

sanshouuuo.hatenablog.com

sanshouuuo.hatenablog.com