サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生2回目の矯正をします。番外編 ~栄養をお勉強~

矯正を早く終わらせるには必要な栄養をとることが大切です。必要な栄養とはなにか。医療系学部の大学生が今までの大学の勉強を生かし、調べ、まとめました。少しでも歯が早く動きますように、そしてこの記事が少しでも誰かの役に立ちますように。

おおさんしょううおの手術! ~オオサンショウウオのぬいぐるみの洗濯、お直し~

京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみをセルフで洗濯、お直ししました。オオサンショウウオの飼い主さんで多少の裁縫ができる方ならできるはず! 長くぬいぐるみと一緒にいたいからこそお手入れは大切です。

人生2回目の矯正をします。 ~ついに矯正開始~

今回はついに装置がつきました。その様子の記録です。 ※実際の口内の写真がでてきます。苦手な方はご注意ください。 今までの準備編はこちら。人生2回目の矯正に至った経緯や抜歯など準備について記録してあります。 sanshouuuo.hatenablog.com sanshouuuo.h…

人生2回目の矯正をします。 ~矯正前準備まとめ~

これで矯正前の準備の様子がわかる! 2回目の矯正を決意した理由と歯医者選び 抜歯(第一小臼歯4本) 虫歯治療 噛めない私の味方レシピ 矯正前料金まとめ 2回目の矯正を決意した理由と歯医者選び sanshouuuo.hatenablog.com sanshouuuo.hatenablog.com sansh…

人生2回目の矯正をします。⑭ ~フレンチトーストは私の味方~

矯正が始まり、食事が痛い!ということで丸のみできるものを食べています。その中でも一番楽に作れ、丸呑みで喉を傷めない最高のものはフレンチトーストです。

おおさんしょううおに服を着せよう! ひざオオサンショウウオのレビュー

みんな大好き京都水族館のオオサンショウウオのぬいぐるみ。 今までの初代、ちっちゃいこに加え、新しい子を迎えました。 購入編 なぜひざオオサンショウウオにしたの? お値段は? 梱包 レビュー 全体像 手触り 大きさ 重さ 色 普通のと比べた特徴 なごみか…

人生2回目の矯正をします。⑬ ~矯正前の準備でのかかった費用~

矯正前の準備のまとめです。抜歯と虫歯治療をしました。

SHOPLISTって本当に安いの? ~98%offのリュック~

私はショップリストで98%offのリュックに出合った。購入価格は380円(税別) だから私はショップリストを推しています。

髪多すぎる私が選ぶ!ポニーテール頭痛の対策8選

私は髪の毛が多すぎて髪を下ろしていても髪の毛の重さで頭痛が起こすことがあるくらい髪の毛と頭痛に悩む女の子! そんなわたしが、 ポニーテール、お団子をすると頭痛を発症してしまうみなさんに贈る!ポニーテール頭痛とさよならできた私の対策! 仕事で、…

採点バイトに応募した

在宅でできる採点バイトに応募してみた。

人生2回目の矯正をします。⑫ ~抜歯で変わったこと~

抜歯でかわったこと

人生2回目の矯正をします。⑪ ~銀歯になります・前編~

矯正の準備段階、虫歯治療です。銀歯になりました。

おおさんしょううおに服を着せよう!④ ~7月~

おおさんしょううおに服を着せよう!シリーズ第4弾の計画です。次回以降実際に作っている写真などをアップします。

人生2回目の矯正をします。番外編 ~抜歯後食事レシピ② 生ハム豆腐~

抜歯後に食べるメニュー紹介第2弾!生ハム豆腐の紹介です。今回も簡単に作れます!

人生2回目の矯正をします⑩ ~え、もう抜歯編終わりじゃないの?~

※ご覧くださりありがとうございます。今回は内容うすいです。 第一小臼歯4本の抜歯を終えたはずですが、今日歯医者へ行くと驚きの言葉が。 「最初に抜いたとこちょっとぽこっとしたの出てるね。もしかしたら抜歯したときに骨出たのかも。今後観察して改善内…

人生2回目の矯正をします⑨ ~抜歯4本目~

抜歯4本目、ついに矯正のための抜歯は最後です!

人生2回目の矯正をします。番外編 ~抜歯後食事レシピ① おとうふユッケ~

抜歯後のやわらかいものしか食べれないときに私が食べる食事の紹介です。

スマホの使えない生活

スマホ故障しました。数日間強制的にスマホ離れです。ほとんどがPCとipadで代用できますが、それでも影響も。

人生2回目の矯正をします⑧ ~抜歯3本目、これが通常か!~

矯正のための抜歯3本目。右下です。上2本は苦しみましたが、今回は?

眩しかったので夜8時に寝ました。

たぶん光過敏症です。軽度の。ストレスと疲れの積み重ねがあったのでしょう。