サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

片目だけ二重に!埋没レビュー[札幌]

 美容整形は今回が初めてで、右も左もわかりません。

なのでネットで札幌の埋没についてたくさん調べました。

 

私の二重の歴史はこちら

sanshouuuo.hatenablog.com

 

 目次

 

情報探し

病院一覧がまとまっているサイト、口コミサイト、ツイッターの3つを主な情報源としました。

札幌で埋没した人のブログもいくつか見ました。

s南でしました!紹介できますよ!で終わるんですよ。

紹介ポイント稼ぎのための記事っぽくて信用できない

他のところで受けられた方のブログなどにはたどりつけず。

 

病院一覧

札幌で埋没ができるクリニック 

品川(美容外科とスキン)、湘南、聖心、共立、大塚、中央クリニック、ルトロワ、中央形成、新さっぽろウィメンズヘルス&ビューティー(2021/2に開業)、TCB(2021/8に札幌院できるらしい)など

 

おそらく他にもありますが、調べるときは

  • 埋没&切開
  • 眼瞼下垂(保険適用)

が混じったサイトもあります。記事を書いた人の目の状態や年齢によるものかと思います。今回あげたクリニックの中でも最後の2院は新しいため情報が不足しています。

 

ツイッターなど

ツイッターでの症例写真やレビューは少ない

札幌の情報は全然ないし、経過写真などは消される方も多いため長期的に情報収集が必要です。

 

とうことで私は

  • ツイッターで埋没失敗した方々
  • 埋没での失敗談についても詳しい形成外科などの先生方

が発信していることをよく刻み込んだ。

 

特に心にきたのが「アイプチをしている自分の目が好きなら埋没をするな」(埋没失敗マンさん)

 

埋没をして健康に問題がでる可能性があること、そのリスクを自分は受け入れてそれでも埋没を選択するのか本当によく考えさせられました。

 

 

 選ぶ基準

整形を何度もしてらっしゃる方は口を揃えて

  • 低価格で埋没ができるという大手は避けろ!
  • クリニックではなく先生で選べ!
  • 形成の専門医を選べ!
  • 埋没もリスクがあることちゃんと調べろ!
  • 症例写真で選ぶな!
  • カウンセリングは複数いけ!

とおっしゃられていました。

 

 

これに沿って選ぶのが望ましいところですが、

札幌で埋没してくれるところはだいたいが全国展開している大手(非大手もあるけど選択肢狭めすぎるのは良くないと判断)

なので大手なので除外という方法は取れませんでした。

 

形成外科学会のサイトで北海道の会員の先生を見られますが、埋没してくれそうな人1人しかいません。この指標だけで選択するのも困難。

 

  

カウンセリング

私がまわったのは3箇所。

O塚

待合室には他のお客さんはおらず、問診票を記入。問診票の他に埋没に関する不安点などが書いてあるアンケート的なものもした。その後すぐにカウンセリングに通され、説明を受けた。

見積もり(片目)

1点で33000(保証なし、アフターケアは再診料かかる)、2点で55440(1年保証)

先生の経歴

説明されるときの絵が上手でわかりやすかった

先生と話した時間は3院の中では長めに感じた

 △

1点だと術後トラブル(感染など)も有料になる

カウンセリングのときの悪目の噂はだいたい本当だった(説明の際あなたではなく「彼女」と呼ぶ、挨拶なしにいきなり二重の線を探し始めるなど)

 

目に保護板いれるらしい(ネット情報、カウンセリングで聞き忘れたので定かではない)

 

 s南

美容外科業界の最大手。安いプランもたくさんある。ネットでの評価は様々片目

 

見積もり(片目)

湘南二重術(2点)17880、腫れどめ(オプション)3050

本当に安かった

説明の書いた紙はわかりやすい

先生の経歴

×

待ち時間がえぐい、受付にたどり着くまで10分、そのあとも1時間は待った(予約の意味とは?人数調整もできないところでの手術は不安)

 

ちなみに私は広告でよく出ている価格帯での見積もりを出されましたが、友人は恐ろしい額の見積もりになっていました(30万になっていた)。適正価格の把握は大切ですね。

 

中央クリニック

レビューは数少なかった。

到着したらすぐに名前を聞かれ個室に通された。

スタッフから「埋没」や「ふたえ」という直接的な単語はあまり聞かなかった(他のお客さんに聞かれないようにするための配慮だと思う)

 

見積もり(片目)

2点留め46200(両目の6割の値段)

術後感染などのアフターケアは無料、いつでも電話して〜っていう雰囲気

先生の経歴

オプションなどは特になかった

レビューの少なさ

カウンセリング時の鏡の経年劣化

糸が外れた、一重になったなどでの再手術は条件が厳しそう

 

口コミサイトでアフターケアがなかったなど書かれていますが、契約書にアフターケアは原則無料。治療後なにかわからないこと、心配事があったら早めに連絡してねと書かれています

 

私の中の優先順位

  1. 目に機能的トラブルを起こさないこと
  2. 瞼板法で1〜2点留めとできるだけシンプルな方法を推奨してくるとこ
  3. 先生の経歴や人柄
  4. 値段

機能的トラブルは術後の感染、角膜の傷、その他もいろいろあります。二重で可愛くなっても機能的トラブルで普通の生活が苦しくなるようじゃ元も子もありません。

2,3もトラブルが起こりにくように、と考えての条件です。私は情報を集めた結果挙筋法より瞼板法がましだと思えた、幅が狭い二重を希望しているので瞼板法で考えましたが、医者の中でも意見は割れているようです。

 

今回の3つの病院のアフターケアの違いで決めた感があります。

感染のアフターケアが当たり前のように無料と言った中央クリニックを選びました。(感染を起こしていないため実際の処置や対応がどうなのかは知りません) 

 

手術

中央クリニックで受けました。

 

当日のおおまかな流れ

すっぴん+だてメガネでクリニックへ(メイク落とし損こねがこわかったため)

契約の確認と支払い

手術室へ

帽子を被せられたり術前写真を取られたりなどの準備

二重幅の最終確認

点眼の麻酔

注射での麻酔(瞼の表と裏)

縫われる

術後の写真取られる

個室で看護師さんから術後の説明を受ける

15分くらい冷やす(このとき眉毛だけかいた)

帰る

 

手術の感想

手術自体は「暑いな〜」と「お腹すいたな〜」って考えてたらすぐに終わった。たぶん5分以上10分未満という感じ

瞼裏の麻酔が痛いと埋没レビューであるが、私は瞼に針が刺さるのはわかったが痛くなかった。

術後は目、特に目頭側が開けにくく少し不安になったが、鏡で見ると問題なかった。直後はガタついて見えた二重線も1週間立つ頃にはきれいな1本線になっていた。

ちなみに私は大学で縫合の試験があった身なので縫われるときもどんな工程か想像がついた。

 

術後の腫れ

直後

クリニックで直後に冷やしたからか、はたまた運が良かったのか内出血などの変色は一度もなかった。腫れはあったが麻酔液が入っているせいでは?と感じる程度の腫れ方。

帰宅後も保冷剤をずっと当てていた。

2日目

友達とあった。2日目は腫れていて二重幅が広かったため眼力があると言われた。

定期的に保冷剤を当てるようにしていた。たぶんハム目と言うのだろう。まつげから二重線までがぱんぱんだった。

3日目

大学へ行った。メガネをかけていたからか特に言われることはなかった。(ばれていないのかは不明)

ただ埋没することを知っていた友人は下を見たときは腫れてるのがわかるとのことだった。

3日目以降は温めてむくみをとることが有効とのことなので、寝るときだけホットアイマスクをした。(腫れに効果があったかは知らないけど気持ちが良かった) 

1週間

二重の食い込みの差はあるものの、埋没したほうとしてないほうの差は目を開けているとわからない。皮膜式のアイプチで二重を作っていたときとの開ける感覚と違うことに不安を覚え鏡を見てしまう笑

 

あとは埋没の糸からの感染や取れて角膜を傷つけることがないように目をこすらないなど気をつけながら生活していく。

 

f:id:sanshouuuo:20210730164945j:plain

f:id:sanshouuuo:20210730164941j:plain

f:id:sanshouuuo:20210730164959j:plain

 

 

スター、ブックマーク、読者になるボタン押していただけたら喜びます!