サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

オオサンショウウオのおみくじ買ったよ。

みんな大好き京都水族館オオサンショウウオ

 

 

オオサンショウウオのグッズで1つ見たことないものがあることに気が付きました。

その名も「おみくじオオサンショウウオ

 

今年はまだおみくじ引いていなかったし、ネットで購入ができるとのことだったので購入しました。

 

こちらは1月まで京都水族館オンラインストアで販売されていました。

 

 

f:id:sanshouuuo:20210221111319j:plain

人差し指サイズで陶器のオオサンショウウオがやってきました。その下におみくじがあります。

今までオオサンショウウオのぬいぐるみばかり買っていたため陶器のひんやり感があるオオサンショウウオは少し新鮮。

 

気になる運勢は

 

「吉」

 

でも内容はそんな悪くないような。

 

京都水族館のサービスが進化している

ダンボールを開けると納品書が入っている京都水族館の封筒が。

またおみくじオオサンショウウオは1匹ずつプチプチにくるまれています。そして4匹まとめてお土産用の袋に入っていました。

 

 

f:id:sanshouuuo:20210221111350j:plainf:id:sanshouuuo:20210221111418j:plain

そして、飼育スタッフさんからのメモが。以前ひざオオサンショウウオを買ったときには飼育スタッフさんからのメモはありませんでした。

ということは1年以内に始まったサービスなのでしょうか?

すごくかわいいです。大きさ的にiPadの背面に入れようと思います。

おみくじに英語も書かれています。また観光客がいっぱい来れるようになってほしいなと思いました。

 

 

 

私が京都水族館にいったことがあるのは6年前の1回だけ。その時出会った「初代(オオサンショウウオMサイズ)」を連れて学生のうちにもう一度京都水族館に行きたい。