サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

おおさんしょううおに服を着せよう!②こいのぼり

今回は5月分の衣装のこいのぼりについて計画していきます。

 

考えているデザインは以下のような上から見たときに食べられている感じのデザイン

f:id:sanshouuuo:20200425220725p:plain

顔の部分の白と黒はいらない服でどうにかできそうなのですが、問題は図面で青で描かれている部分。なみなみに切って縫い合わせていくのが妥当かなと思うのですが、手持ちの布で原色に近いのは柄が入っているものなので意味が分からなくなりそう・・・

かと言って残念ながら多くの店が閉まっている状態でなかなか布を探しに行けず、ネットで買おうにも遅れることが大いに考えられるから今回は厳しそう。紺の毛玉がついちゃうパーカーを使う方がよいのか。

 

土台として白の口にも使う部分を初代もしくはちっちゃいこの大きさより少し大きめでカットして、口側は端処理としてまつり縫いで済みそうならまつりだけにして、普段は止めるのなしで折り返し。うろこを縫い付けていく。今回ボタンは使いたくないから肢の部分は大きめに作っておく。

 

長さは折る前が頭の2/3が出る程度、しっぽは存在はするなというのが分かる程度。目の位置は前肢あたりがいいのではないだろうか。

 

 

でもとりあえず学生服を作成し、ラクマで販売してみて売れるかどうか実験しようと思う。