サンショウウオのあたまのなか

サンショウウオ大好きな女子大学生が思っていること、まただれかに伝えたいことを人知れず書いているブログです。等身大の私の考えのぞいてみてください。サンショウウオについて出てくるかは…

おおさんしょううおに服を着せよう!③かえる

前回のこいのぼりのできがひどかったので今回は時間の猶予を持たせ、6月分をさっそく考えていきます。6月分はカエルで目がぴょこって生えてたらかわいいかな~ということでさっそくイメージ図を初代とちっちゃいこに見せることに。

 

ここからあたまのなかの会話をお送りします。こいのぼりがひどかったのでおおさんしょううおたちも一緒に考えるそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私「6月分はカエルにしようかな~って思ってるんだけどどう?」

 

初代「いいんじゃない~具体的にはどんな感じなの?」

 

私「とりあえず自分で考えたのはカチューシャみたいなやつに目をつけて服は緑でおなか側で開け閉めできる感じ。カッパをラフに着てる形にしたいな。」

 

ちっちゃいこ「カッパってあの未確認生物?????」

 

初代・私「違うわ!!!」

 

初代「カッパは雨具のひとつでレインコートって呼ばれるものだよ。ちなみにカッパはcapaでポルトガル人のキリスト教の宣教師が来日していた時に着ていて日本に広まったんだって~」

 

私「初代やたらと物知りだね。」

 

初代「・・・Wikipediaで調べた」

 

ちっちゃいこ「緑色のレインコートを着るの?」

 

私「素材は普通の布にするつもりだよ。君らを雨の日に外に連れ出すつもりはないし、一緒に寝るときにカサカサ音鳴って欲しくないから(笑)」

 

初代「カチューシャも服部分とくっつけてしまったらどうだ?ばらばらだとカチューシャつけない自信があるぞ」

 

私「なるほどね~じゃあ上の折り返し部分にくっつけるか。こんな感じだね」

    

f:id:sanshouuuo:20200430231808j:plain

私「服のサイズは学ランと同じで大丈夫?」

 

初代「もっと首元ほしいな~」

 

ちっちゃいこ「ぼくも~」

 

私「オッケー。じゃあ初代が2㎝、ちっちゃいこが1.5㎝くらい首元アップできるようにする。」

 

私「こんな感じでどう?」

 

f:id:sanshouuuo:20200430231804j:plain

初代「とりあえず良さそう!今回買うものはあるのか?」

 

私「緑の布はないから買わなきゃだめだね。針金は家にあるし、それが固かったら実際に柔らかさ見て買おうかな。」

 

ちっちゃいこ「こいのぼりのときも布買ってよ~😡」

 

私「こいのぼりの反省を踏まえて購入いたします。ぶりぶりの服着せてごめんね」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さあ緑の布はどこで買おうかな~

GW入ることを考えると今日中に楽天で購入かメルカリで探すかだな~

届き次第Sサイズ用を試しに作ってみます。次回の服を着せよう!編も見てください。